【ビジネス書・実用書】2020年1月〜3月気になる新刊まとめ(随時更新)

2020年1月〜3月発売気になる新刊まとめ さくもも

こんにちは。

読書大好き2児ママのさくもも(@samosta25)です。

今回は2020年1月〜3月に発売される新刊から、私さくももが気になる本を紹介します。

※出版社から出されている情報は変更になる場合があります。

2020年1月〜3月発売(予定)の気になる新刊まとめ

※気になる順ではなく、発売日順です。

2020年1月30日追記

  1. 「すぐやる」思考法/塚本亮
  2. ママメンタル:いつかは終わる子育てを味わうために/ひぐちみさこ
  3. アドラー流子育てベーシックブック/キャサリンJボルス他
  4. 読書をプロデュース/角田陽一郎
  5. 「子育てママ」が年収1000万円稼ぎ続ける「妻リッチ」起業術!(仮)/古川美羽
  6. ヤバい集中力ノート/鈴木祐→発売が4月に延期
  7. スマホ人生戦略/堀江貴文

「すぐやる」思考法/塚本亮

2020年1月13日発売予定

私が個人的に大好きな塚本亮さんの新刊です。

「すぐやる人とやれない人の習慣」で有名になった塚本さんですが、今度の新刊は「すぐやる」思考法。

すぐやる人に共通する7つの思考法と、行動力の上げ方が紹介されています。

楽しみです。

ママメンタル:いつかは終わる子育てを味わうために/ひぐちみさこ

2020年1月26日発売予定

18歳で妊娠するも、ママになることを1ミリも迷わなかったという著者。

ドラマのような試練を何度も乗り越えてきたそう。

子育て中のママや子育てに関わるすべての人が、極上の日々を味わえるよう体験談を赤裸々に綴ったノンフィクションです。

子育て中のママなら気になりますよね…!

アドラー流子育てベーシックブック/キャサリンJボルス他

2020年1月29日発売予定

こちらも子育てにまつわる本です。

この本を読むことで、言うことを聞かない子どもが、本当は何を伝えようとしているのか、興味が湧いてくるでしょう。      Amazon HP より

この一文で、私は読みたくなりました!

読書をプロデュース/角田陽一郎

2020年1月31日発売予定

「本への価値観が変わる1冊」

どう変えてくれるのか気になりますね!

かつてはTBS人気バラエティプロデューサーとして活躍されていた角田さんの読書術本です。

「子育てママ」が年収1000万円稼ぎ続ける「妻リッチ」起業術!(仮)/古川美羽

2020年2月3日発売予定

元「どん底レースクイーン」が不動産起業して、リッチなママ社長に!

得意分野で成功するための起業術!

30代子育て主婦が語る起業術、気になります。

ヤバい集中力ノート/鈴木祐

2020年2月20日発売予定→発売日4月に延期

2019年私が影響受けまくった「ヤバい集中力」のエッセンスが詰まったノートが発売されます!

試してみるしかない!と思い、即予約しました。

スマホ人生戦略/堀江貴文

2020年3月19日発売予定

ホリエモンこと堀江貴文さんの新刊です。

以前読んだ「時間革命」で、堀江さんがかなりスマホを有効に使っているなという印象を受けました。

そんな堀江さんの「スマホ人生戦略」私は絶対読みます!

【まとめ】2020年1月〜3月発売の気になる新刊

個人的に最も気になっているのは、

堀江貴文さんの「スマホ人生戦略」です。

そして、本じゃなくてノートだけど、鈴木祐さんの「ヤバい集中力ノート」もとても楽しみです。

その他最新情報が入り次第、どんどん追記していく予定です。

さくもも
さくもも
最後まで読んでいただきありがとうございました!Twitter(@samosta25)でも読書ネタをつぶやいています。よかったらフォローしてね♬

 

ABOUT ME
アバター
さくもも
はじめまして。読書大好きさくももです。年間100冊読みます。ビジネス、自己啓発、小説、実用書などを読みます。2人のこどもがいる短時間ワーママです。こどもは4歳と2歳の女の子♬読んだ本の感想や、こどもたちのこと、思うままにつらつらと書いていきます。